フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

ユヴァスキラの思い出2

今日は、アールト建築巡りでした。

 

f:id:gogo_abroad:20221114022635j:image

朝8時でもこの暗さです。

 

そして、9時ごろコエタロにつきました。

10時ごろこ

 

教会では、

オランダ人の方が話しかけてくださり

フィンランドの妻と結婚してこちらに住んだと話していました。

かれこれこちらに来て20年近くになるそう。

 

そして、教会はオランダとフィンランドでは全然違うと話していました。

 

たしかに素材も違うし

開口が少ないイメージです。

たしか古い建築家が建てたけど

忘れてしまったとはなしていた。

 

また、教会のマナーとして帽子は取ることをお勧めするよ!と教えてくださりました。

 

いい出会いだったよと最後に行ってくださり

温かい滞在となりました。

 

教会の方には、茶とクッキーはどう?お尋ねられ少し話しをしました。