フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

こんにちは、りょうです。 ひさびさに投稿します! 毎日を 幸せに過ごす。 これをモットーに 生きています。 それを継続していくために パートナーシップも 建築家の夢も 叶えます。 では。

親戚

どうも、りょうです。 きょうは、親戚の叔父さんと話しました。 情熱的な人で、50歳すぎてもロードバイクや資格の勉強をしています。 自分も負けないように熱く生きたいと思いました! では!

【高専進学】中学から考える高専進学 その3

どうも、りょうです。 今日は、過去問の解き方についてです。 過去問は、まず国語の作文と英語のリスニングがないのが特徴です。 そのために、少し捻った問題が出されます。 例えば、英語なのに長文読解で理科の計算が出されたりします。 しかし、基本の5教…

【高専進学】中学生から考える高専進学 その2

こんにちは、りょうです。 高専進学予定の方のための勉強方法を紹介していきます。 1.過去問を解く。 これに尽きます。 5年間高専の過去問をまとめた過去問集が販売されています。 それを2周すると、対応できるようになります。 2.そして、自分の苦手なとこ…

【高専進学】中学生から考えるから高専進学

こんにちは、りょうです。 今日は、将来高専に入りたいと思う方に向けて情報発信をしていきたいと思います。 まず、高専は高等専門学校の略です。 自分は、工業系の高専に行っていました。 ですので、工業高等専門学校です。 そこでは、5つの学科があり建築…

こんにちは、りょうです。 きょうは、自分の魂についてです。 自分は、深く情熱的に生きることをモットーにしています。 いろんな方と話すたびに刺激をもらい、どんどん強くなっています。 そして、これがまた誰かに広がって行ったら素敵だなと思います。 将…

どうも、りょうです。 きょうは、きずなについて。 去年の10月に引っ越して、友達と半共同生活をしています。 共同生活は、お互いの性格がめちゃくちゃわかります。 朝が早いのか、寝るのが遅いのかなど生活リズムがわかったりします。 絆もできてくると思っ…

きょうは、心が動いた日でした。 また、夢を掴む第一歩を踏み出せることができたと思います。 どんな時でも自分を見てくれている人はいる。 これからも頑張りながらより楽しく生きていこうと思います。 では。