フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「留学計画書編」

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「留学計画書編」 こんにちは〜、建築学生のりょうです 今日は、留学計画書について書いていきます はじめに計画書で選ばれるための3つポイントをあげていきます タイトルに拘れ! 社会の接点と課題 なぜ留学なのか!? こ…

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「自由記述の書き方編 part2」

「自由記述の書き方編 part2」 こんにちは〜、建築学生のりょうです。 今日は、一次審査について自分の選考書類を交えて書いていきます〜 こんにちは〜、建築学生のりょうです。 わたしは、11期ではじめて応募し採用させていただきました。 今日は、トビタテ…

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「二次審査編」

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「二次審査編」 こんにちは〜、りょうです きょうは、トビタテ留学ジャパン12期生必見!「二次審査編」です! 12期のかたはまだ少し先だと思いますがさんこうにしてください では、せつめいしていきます

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「自由記述の書き方編 part1」

12期生必見!トビタテ留学ジャパン「自由記述の書き方編 part1」 こんにちは〜、建築学生のりょうです。 わたしは、11期ではじめて応募し採用させていただきました。 また、建築の分野のかたはとくに応援したいと思います! 今日は、トビタテの書類選考概要…

悩める全ての建築学生へ

どうも、初めまして、建築学生のりょうです。 そして2020年春からフィンランドの建築事務所でインターンシップをする予定です。 このブログは主にフィンランドに興味のある方、留学したいけど何から始めたらいいか分からない人や、海外建築のこと、建築学生…