フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

2019-08-11から1日間の記事一覧

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「留学計画書編」

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「留学計画書編」 こんにちは〜、建築学生のりょうです 今日は、留学計画書について書いていきます はじめに計画書で選ばれるための3つポイントをあげていきます タイトルに拘れ! 社会の接点と課題 なぜ留学なのか!? こ…

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「自由記述の書き方編 part2」

「自由記述の書き方編 part2」 こんにちは〜、建築学生のりょうです。 今日は、一次審査について自分の選考書類を交えて書いていきます〜 こんにちは〜、建築学生のりょうです。 わたしは、11期ではじめて応募し採用させていただきました。 今日は、トビタテ…

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「二次審査編」

トビタテ留学ジャパン12期生必見!「二次審査編」 こんにちは〜、りょうです きょうは、トビタテ留学ジャパン12期生必見!「二次審査編」です! 12期のかたはまだ少し先だと思いますがさんこうにしてください では、せつめいしていきます