フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周計画 スタートまで残り7日

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・いくところ探し→Google マップのマイマップという機能を使って ・課題 ・洋服購入 ・お金の使い道整理 ・入居先検索 ・将来設計 ○明日以降やること ・課題 ・名刺印刷 ・サイコン探し です。 では!

日本一周計画 スタートまで残り8日に変更

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・いくところ探し ・本返却 ○明日以降やること ・課題 ・名刺印刷 ・サイコン探し です。 では!

日本一周計画 スタートまで残り6日

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・バックの仮使用 ・課題 ○明日以降やること ・課題 ・名刺印刷 ・サイコンつくり です。風邪、怪我だけしないようします! では!

日本一周計画 スタートまで残り10日

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・トレーニング ・課題 ○明日以降やること ・模型 ・課題 です。 フィンランドから日本の受け入れ許可が始まるという報告があり、嬉しいです。 では!

日本一周計画 スタートまで残り11日

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・課題 ・横浜までトレーニング ○明日以降やること ・内見 ・課題 ・残りの道具購入 です。 道具も揃ってきてあとは、細かいものです。 楽しみです。晴れるのを祈ります。 では!🚴‍♀️

日本一周計画 スタートまで残り12日

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・模型 ・横浜までトレーニング ○明日以降やること ・内見 ・課題 ・残りの道具購入 です。 きょうは、同級生にとても助けら、人との繋がりに恵まれていると改めて実感しました。 では。

日本一周計画 スタートまで残り13日

こんにちは、りょうです。 荷物を摘んだ際のイメージです。こちらに写真は、西日本を一周している方の写真で、参考にしています。 ◯今日やったこと ・模型 ・サイドバック購入 ・課題 ○明日以降やること ・模型 ・資金調達(アフリエイト) ・トレーニング ・…

日本一周計画 スタートまで残り14日

こんにちは、りょうです。 いよいよ、2週間切ってきました。 ○今日やったこと ・テント、寝袋、グローブ、マット、スマホケース、キャリア購入 ○明日以降やること ・模型 ・資金調達(アフリエイト) ・トレーニング ・庭でキャンプ ・スポット調べ ・道具購入…

日本一周計画 スタートまで残り15日

こんにちは、りょうです。 ○今日やったこと ・必要な道具チョイス ・課題 ○明日以降やること ・模型 ・資金調達(アフリエイト) ・トレーニング ・庭でキャンプ です。 あと2週間くらいでスタートなので生活リズムも合わせていきます。 では、

日本一周計画 スタートまで残り16日

こんにちは、りょうです。 日本一周計画 西日本編出発を9月1日に設定しました。 ここからカウントダウン形式で準備など報告していこうと思います。 ここで、日本一周しようと思った同期について、、 簡潔にいうと、日本についてもっと知りたいと感じたいか…

日本一周計画

こんにちは、りょうです。 今日は、前から考えていた日本一周計画をすることを宣言します。 交通手段は、ロードバイクです。 自粛していたムズムズをワクワクすることにつなげたいと思います。 期間は、9月から約1ヶ月を想定しています。 場合によっては、…

高専編入2

こんにちは、りょうです。 自粛生活をしていますが、そろそろ大学近辺へ戻ろうと考えています。 それまでにやっておこうと思うことを書いておこうと思います。 ・自宅の分析(設計者の観点から) ・公民館の設計 ・地元の友達と会っておく ・お金をためてお…

高専編入

こんにちは、りょうです。 1ヶ月ほどあいてしまいました。 今日は、最近思うことについて書きます。 最近すごく、同じ学年の方に助けられています。 やっと、大学編入したんだなと思います。 友達の輪が広がりつつあり、楽しいです。 それと、小学校、高専で…