フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

【高専進学】中学生から考えるから高専進学

こんにちは、りょうです。

 

今日は、将来高専に入りたいと思う方に向けて情報発信をしていきたいと思います。

 

まず、高専高等専門学校の略です。

自分は、工業系の高専に行っていました。

ですので、工業高等専門学校です。

 

そこでは、5つの学科があり建築を勉強しました。

 

進学を決めたのは、中学校3年生の時でした。

そこから、過去問を解きまくる日々で朝5時に起き、10時間は毎日勉強しました。

 

そして、続けること約8ヶ月で試験合格を掴み取りました。

 

今考えると普通高校の問題と全く違いすぎて塾でもなかなか対策が難しい状態です。

 

そこで、自分が少しずつ相談に乗ったりしようと思います!

詳しくは、お問い合わせフォームより連絡待ってます。

 

 

では!