フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

フィン生活【201日目】高揚感

f:id:gogo_abroad:20221006023814p:image

 

素敵な模型とパースを見ると、

創作意欲が湧いてきます。

 

やっぱり、建築も絵を描くこともものをつくることも大好きだしいいです。

 

最近は、

自分が今の目の前にことに集中すること。

先をみすぎて足元掬われないようにすることも

考えるようにしようと思いました。

 

それと、周りから言われても自分の気持ちは大切にしたいと思います。

 

なぜなら、本当の気持ちを知ってるのは自分しかいないからです。

 

それが例え、親やよく知る人でもです。

そして、自分の気持ちに意志を持つこと。

 

相手が違うことを言ったからといって曲げることは簡単だし、相手の方が経験もあればそれは説得力があると思うし先人の話は聞いておくべきです。

 

しかし、自分に嘘をついたり最初に感じた気持ちは殺すこととは別の話です。

 

自分の行動は、自分で決める。

これが、できる人は輝いているし

魅力的だなぁと思います。

 

そんな呟きです