フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

フィン生活【200日】心は気がついている

「いま、これをしたら絶対後でよかったと思う」

そんなタイミングが1日の中で沢山ある。

 

その時にどれだけ自分の心に従うことが

できるかは、

自分の意志の問題だと思います。

 

心は本当のことを知っているとよく言いますが

心で感じたことの後に脳が

「別に今しなくてもいいじゃない」って囁きます。

 

この時に自分はいつも試されてると感じてしまいます。(癖で)

 

そして、フィンランド語を勉強しています。

 

12月に向けてテスト頑張ります!