フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

環境が変わっても変わらないこと

久しぶりの更新です。

 

12月から、新宿に滞在しています。

周りの人、基準、常識といった環境が変わりましたが、その中でも変わらないものを書きとめたほうがいいなと思ったので書いています。

 

環境が変わっても、変わらないこと。

 

それは、

自分の夢、自分のやりたいこと、大切な人の存在だと思います。

 

環境が変わっても

周りに全て合わせて染まってしまうことは

違うと思います。

 

一旦試してみる精神は大切です。

 

要は、守破離です。

 

一旦試しに染まってみて、そのあとで破り、

自分のスタンスを確立していけばいいと思います。

 

たた、言いたいのは離を目指す気持ちは

どこかで絶対忘れたくないなと思うんです。

 

それだけ書き留めておきます。