フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

呼び寄せる

「何事も準備を周到にしておくとやってくる。」

 

こんにちは、りょうです。

今日は、少しスピリチュアルですが自論を綴ります。

 

冒頭にも書きましたが、何事も準備を周到にしておくと呼び寄せられたかのようにやってきます。

 

例えば、人との出会い。

 

自分でやりたいことを発信したり、それについて探求していると導かれるようにキーパーソンに出逢います。

自分は北欧フィンランドに惹かれ調べていくようになりましたが、日本では北欧好きな人の集まりがあります。

自分は、初めはその存在に知らず北欧の建築に携わる方々に話を聞き回っていました。

 

そして、その集まりのクリスマスイベントに行った時みんなが数珠繋ぎのように繋がっていることに気が付きました。

 

まさに類は友を呼ぶです。

 

そのほかにも、パートナーや友達もそうだと思っています。

 

来るべきときに出会った人、別れなど

意味があると思っています。

 

だから、いつでもその出会いを大切にできるよう心掛けています。

 

準備は、このほかにも沢山ありますが今日はこの辺りで。

 

では。