フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

noteに一部移行する話

f:id:gogo_abroad:20221228071306j:image

こんばんは☺️

 

いつもシェアやいいね、ブックマークなど反応をくださる方に感謝しております☺️

 

最初は、

自分の日記で始まったものも

少しずつ自分の体験をシェアできるように

写真を増やしてみたり

情報をさらに深く調べてみたりするようになりました☺️

 

本当にありがとうございます。

 

そして、

皆さんから反響のあった記事をさらに

深掘りしてnoteでも

少しずつ書いていこうと思います!

 

noteでは、

 

✔︎大学3年生あたりで、海外インターンしたいけど情報がない

→研究室の先生に相談するも自信がつかない

✔︎本当に自分なんかが海外目指していいのか...?

✔︎独立とかなんとなく海外で働きたいイメージを考えているけど、本当に実現できるのか不安

 

と言った悩みや

✔︎事務所の候補が見つからなくて困っている。

✔︎ビザや在留許可が取れなくて悩んでいる。

✔︎渡航先の家探しで困っている

✔︎フィンランドでの起業したいけど手続き諸々わからない!

 

そんな方に向けて私が建築事務所で

働くようになった経験をもとに

 

✔︎英語力ゼロからでも

フィンランド設計事務所で働ける方法

✔︎フィンランドでの生活事情

✔︎トビタテ申請書類の書き方

 

について書いていきたいと思います!

 

記事については、

下にリンクを載せておきます!

https://note.com/hyugge/n/n7889aef37bff

 

これからも、

ご拝読宜しくお願いします☺️