フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

建築士日記

f:id:gogo_abroad:20210608072553j:image

 

僕は、今一級建築士の勉強をしている。

 

そして、髪が伸びたので美容室に行った時にこんなやりとりがあった。

 

りょう:「将来独立するために、今、

一級建築士の資格勉強中でして」

 

スタイリスト:「そうなんですね〜。

でも、資格あっても自分のデザインが強くないと独立してもね、、」

 

その言葉は、的確であると思う。

 

しかし、ライセンスはないと

自分で将来建築事務所を独立できない。

 

また、この年齢で自分の強みにもなる。

 

そこで、

7月の試験にはパスして、

現在進めている、栖の工房という

設計活動を進めていこうと思う。

 

では。