フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

卒業制作を終えて

f:id:gogo_abroad:20200203171324j:image

 

こんちにちは!りょうです。

 

 

卒業制作が無事終わりました。

ありがたいことに学内で最優秀賞を戴きました。

手伝いをしていただいた後輩と支えてくれた親に感謝でいっぱいです。

1人では、なし得ないことだったなと感じます。

 

・周りを巻き込んでプロジェクトを行うこと

・スケジュール管理

など身につける練習になったと思います。

 

 

それと同時にはやく、現実でクライアントともに建築物をつくり上げたいと強く思いました。

 

そこで、インターンでは将来日本でももっと活発になるであろうCLTの建築物の設計手法を習得します。

 

そして、建築家として災害時に処方箋となるようなCLT建築が作れたら良いなと思っています。

 

では!