フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

西日本一周  17日目

f:id:gogo_abroad:20200924222039j:image

 

こんにちは、りょうです。

 

きょうは、根占→佐多岬→鹿屋90キロ

 

です。

 

ついにゴールしました!!!

 

自宅にも帰宅し、休息したいと思います。

 

○今後は、

・本を出版

・カレンダー

コンペティション

・引越し

・公民館設計

 

などなどしていきます。

本を出すにあたって、コロナの建築学生の気持ちを忘れないために将来の希望と気持ちを綴りたいと考えています。

 

随時発信していこうと思います!

 

準備から入れたら1ヶ月近い旅行を終えることができました。

 

○今回感じたこと

自転車の時速15~20㎞という速度は、地域を見て、感じて、味わうのに遅すぎず速すぎない速さである。 

クルマで高速道路を走りぬけるだけではもったいない。そして徒歩よりはダイナミックに移動ができる。

旅の自由度が広がり、同時に爽快感や達成感を味わうことができる。

 

旅行で余裕が生まれていいアイディアが浮かぶ。

素敵な空間は、行かないとわからない。

感動する作品を作るためには、感動する体験をしないといけない。

 

とかんじました。

 

この経験は、今後の財産になると信じています。

 

では!