フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

コンペについて

f:id:gogo_abroad:20191209001530j:image

 

こんにちは、りょうです。

 

またまた、久しぶりの投稿です。

 

インターンとしてCasagrandelaboratoryに行く予定です。

 

それと、ほかに今日コンペティションがありました。

 

2次審査まで進んだのは初めてでしたが、模型作成やプレゼンテーションなどなかなか手がないことを経験できました!

 

結果は、奮いませんでした。

全国133作品の中の10作品に残ることはできましたがもう一歩届きませんでした。

 

・プレゼンする相手にもっと、感動する空間を体験してもらえるようまずは自分が感動するところへ行く

 

・好きなものを真似していく

 

ことを積極的にしていくことで、自分のものとなり、結果としてはオリジナリティーが出ていいと思います。

 

今の心情は、力不足で悔しいと思いと安堵感でいっぱいです。

次は卒業制作があるので、進めていきます。

 

では、