フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

北欧に学ぶもの:人生を豊かに生きるための知恵と技術

人生を豊かに生きるための知恵と技術

 

最近

ノウハウやテクニックより

「考え方」や「あり方」が大切なんだなぁと感じています。

 

・そこがないと全てにおいて受け売りになってしまう。

・楽してノウハウだけを身につけてもうまくいかない。

 

ノウハウやテクニックって点でできてるから

メソッド化されてないから問題が起きた時に対処しきれないことが多い。

 

「本質的」な考え方・あり方は、物事を根本から変えます。

そんなことを思ってます。