フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

留学前日記-残り27日-

f:id:gogo_abroad:20200223003659j:image

 

こんばんは、りょうです。

 

 

○今日やったこと

・荷物整理(実家)

・実家の手伝い

 

 

○明日以降やること

フィンランド語(数字)

・CLTについての勉強

・国際免許証

airbnb予約

・アプリをいれる

・ブログのグレードアップ

・全国大会準備

・仙台入金

 

です。

 

1年家族と会えない状況の中で自分ができることは、少しでも家族と関わることだと思いました。

そこで、荷物の整理をしながらなかなか腰が持ち上がらなかった部屋の荷物整理を思い切って行うことで思い出のアルバム、作品、写真がでて話すきっかけを作ることができました。

 

休暇は、あえて休みを取るという行為として必要だと考えています。

人生のタスクをより上質にするためにも同じことが言えると思います。

 

時間を作ることで家族から学ぶものが多くあり与えてもらうものばかりです。

 

自分が与える側に立てるようします。

 

では。