フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

安全地帯から

f:id:gogo_abroad:20210206020711j:image

 

こんにちは、りょうです。

 

毎日積み重ねだと思います。0.1と0だと大きな差が生まれると言いますがその0.1とはなんなんでしょう。

 

少し背伸びした、少しだけ頑張った。

少し自分の枠を超える勇気を振り絞った。

 

こういうことだと思います。

 

コンフォートゾーンを超えるとも言い換えられると思います。

 

コンフォートゾーンとは、自分が心地よく感じる場所のことです。

 

これを超えるのがなかなか勇気がいります。

 

しかし、1回超えてしまえばそれほど難しくはないはずです。

 

それに、毎日超える必要もありません。

 

ちょっとずつ広げていけばいいと思います。

 

自分のペースで。

 

では。