フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

f:id:gogo_abroad:20210123234442j:image

 

旅行は、とてもいいです!

 

旅の間は、移動時間が多くて何も考えない時間が沢山あります。

自分の作業をしない時間ができて、むしろいい考えが思いつくことがあります。

 

目的は、なんでもいいです。

 

ただ、自分の知らない土地に行って自分の土地を知ることができます。

 

そして、自分を見つめることもできると思います。

 

コロナが落ち着いたら、東日本を自転車で旅行したいと思います。

 

そして、渡航が解禁されたら、世界一周旅行もしたいと思います。

 

また、だんだん旅の楽しみ方が変わってきました。

一人旅は、自由でなんとも言えない幸福感、高揚感があります。

いつか、誰かと行く旅で自分が一人旅したところを再度訪れる旅をしてみたいものです。

 

では。