フィンランドが好きな建築学生のブログ

海外で働きたい建築学生へ。フィンランドの設計事務所で働きながら、建築事情を発信しています。

フィンランド好きな建築学生の日常 その15

f:id:gogo_abroad:20201202201436j:plain




こんにちは、りょうです。

 

今日は、映画にまつわるwebテキストを読みました。

カメラをどうトラヴェリングさせるかという点が映画の本質だそうです。

映画は、邦画も洋画もみます。

 

簡単に見てきた映画リストと自分の感想&教訓を書いたものがあります。

 

セッション

ララランド

グレイテストショーマン

シング

リメンバーミー

恋する惑星→香港映画ボディーガード
素晴らしき哉、人生!→何事も積み重ねて行けばいつかは、自分に帰ってくる。
the endless summer
big wednesday
アメリカンスナイパー→人としての感情を忘れることはできない。
あと1センチの恋→すれ違うことがもどかしく、美しい。
アバウトタイム→時間を戻せるが、時間は儚く普段は気づかない些細なことを大切に生きる
結婚まで1%
恋人まで1%
ラブ・アクチュアリー
きみに読む物語→愛はすれ違う
最強のふたり→身分階級なんて関係なし、自分の好きなままに生きる
リアルスティール→父は偉大
バタフライエフェクト
メメント
マイインターン
サーフィンの映画title→View from a BlueMoon
ファイトクラブ→本当の自分を見失っては行けない。
シャッターアイランド
ユージュアルサスペクツ
ハートブルー
ステータスアップデート
ミッドナイトインパリ→どの時代へスリップしても何年か前が黄金期だと憧れる
どの時代を生きるにしても少しくらい不満や憧れが大切
フォレスト・ガンプok→人生はチョコレートの箱だ、開けてみないとわからない

KANO お前たちは、仲間を見つけた、一球入魂

シックスセンス

電車男

シェイプオブウォーター

最高の人生

シンプルシモン

彼の見つめる先に

グランドプタペルト

ルビー

れ・ミゼラブル

最高機密文書

リリーの全て
キルビル
パラペフィクション
タランティーノ
イエスマン
レインマン
トップガン
☆シンデッドライン
ぶれいぶハート
かもめ食堂
シンドラーのリスト
アリー
アリータ
マイブルーベリーナイト
人は自分の鏡、挿入歌のノラがいい
道を渡るのは難しくない、反対側に待つ人次第

365日のシンプルライフ→物は、100こは必要だが次の100こは人生をより豊かにするためのもの

500日のサマー→恋は、運命もあるしそうでない時もある

建築学概論→建築の喜びがある

エニグマ→仲間はいつも大切なことを教えてくれる

君の瞳が問いかけている→一人で抱え込むな

i am a legend→人としての思いやる気持ちは消えない

beautiful

もっと見ていますが,このあたりは印象に残っています。

豊かな心を養うには音楽、映画、芸術が必要だと思います。

また、別の機会に音楽のリストも共有したいと思います。

 

では!